eraliy bloggg!

【 基本的に言いっぱなし独り言系日記 】
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.04.26 Wednesday

木(とか)の描き方 コピースタンプツール編

木じゃなくても
『この画像の、この部分を別の場所に使いたい』
場合に使える技。自分用メモ。

 

使いたい部分を選択して、別レイヤー作って貼り付けるとか
毎回ブラシ登録するという力技もあるけど
ここではコピースタンプツールを使ってみます。

 

【やり方】

該当画像をまるっと複製。


それを(同じレイヤーの方が便利?)移動させたのち
まるっと選択範囲で選び、コピースタンプツールを選んで
Optionキーを押したまま、その選択範囲内でクリック
(→この辺コピーするよ、と教える)。


その状態でコピースタンプツールを選んだまま
描画すると、画像がコピーされます(・∀・)

 

ポイントは、使いたい部分だけをぐるっと選択するのではなく

まるっと選択する部分。

 

難点は、そのコピーした画像を反転とか回転が出来ないことかな。


2017.04.23 Sunday

photoshopのフォルダーに対して、クリッピングマスクが作れる!

ええええ〜っ!Σ(゚д゚ ) 今初めて知った!
photoshopのフォルダーに対して、クリッピングマスクが作れる!!!

 

これが便利なのかはまだ分からないけど〜!(笑)


2017.04.22 Saturday

キャラフレお仕事

 

 

 

 

 

 

 

キャラフレ”の背景制作しております!
版元さまより許可を頂いてますので
私が制作した画像を公開しています。

【キャラフレ(charafre.net)】
学園を舞台にしたアドベンチャーブラウザゲーム
メールアドレスを登録するだけで誰でも楽しめます!
アバターを作って、色んな生徒さんたちと会話が楽しめます。

登録は無料なので、キャラフレに是非遊びにきて下さい♪<(_ _)>


2017.03.27 Monday

コミグラコンテスト参加しました

今回コンテストのことを知ったのが〆切割りと近くでして、今までだったら作業間に合わない感じだったけど、やってみたら何とか形に^^

良かった、良かった!

下のリンクで私の応募イラストをご覧頂く事が出来ます!

 

>> 印刷会社グラフィックさん・コミグラ

 (同人誌に特化したwebサイトの公式キャラクターコンテスト)


2017.03.17 Friday

あはは!

笑っちゃうくらいお粗末なコーディングと見た目と動作だけど、一応私のwebサイトトップページが何とかなったわw

 

FBのボタンはMac&iPhoneだと正常な見た目で機能してなく、どう頑張ってもYouTubeのバナーは拾得ならずなので文字でリンク作って。

ま、少なくとも今は大体こんな感じでしのいでおきますか…☆


18:29 | - | - | -
2017.03.11 Saturday

私のWebサイトトップページのレイアウト崩れ、お恥ずかしい…

HTMLとかCSSとか、コーディングはあまり得意じゃなくて…

 

今、トップページ にレイアウト崩れが起きてます。

直せたら直します!!


13:05 | - | - | -
2017.03.11 Saturday

pixivへ新作をアップしました^^

pixivへログインして頂くと、大きい画面で楽しめます!

pixiv内でのフォローやいいね(旧評価?※1)ブクマにスタンプ・コメント等も歓迎です!(^∀^)ノ。+゚

 

※1

投稿後に気が付きました!

今まであった評価システムが下記のように変更されたようです。

 

pixivの作品評価機能を変更します

 


2017.03.09 Thursday

YouTube Live動画配信!(^∀^)ノ

私が作画制作担当してるゲーム会社さま(ゲームタイトルはキャラフレ)から許可いただいたので、そのイラスト制作過程をYouTube Live動画配信する(今週末?)予定なのです!(^∀^)ノ

 

日時アナウンスなどは、私のTwitterでしようと思ってます^ ^


https://twitter.com/eraliy_work

 

配信は出入り自由、挨拶等も不要なので(頂ければ嬉しい!)もしご興味があればどうぞ^ ^

そんな負担じゃなかったら、これから継続してやろうかと。

 

◆ 私のYouTubeチャンネル ◆

 https://www.youtube.com/channel/UCzTcyScWsHmIyD4-KDBywkQ
  ↑赤字で『ライブ配信中』と出ているところを押すと、見られるみたい^ ^

  ちゃんと”ライブ”にしたい場合は、ご自分で『ライブ』の文字を

  押して頂くとライブに切り替わる(赤丸が見えたらOK)

  …っぽいです多分。

 

下の写真は、キャラフレ内の人気キャラ、辻蔵弥生(つじくらやよい)さん(が向かって右)と私です!

これからキャラフレにもこのアバで出没します(・∀・。)

ブログ見たよとか、気軽に声かけてね♪

 

 

合わせて、今週末に私の新作イラストをpixivへアップ

するつもり(・∀・)

こちらも遊びに来て頂けると嬉しいで〜す!ヽ(´∀`)ノ

 

・宣伝

FBページもありま〜す

https://www.facebook.com/eraliy

 


2017.03.07 Tuesday

キャラフレお仕事

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラフレ”の背景制作しております!
版元さまより許可を頂いてますので
私が制作した画像を公開しています。

【キャラフレ(charafre.net)】
学園を舞台にしたアドベンチャーブラウザゲーム
メールアドレスを登録するだけで誰でも楽しめます!
アバターを作って、色んな生徒さんたちと会話が楽しめます。

登録は無料なので、キャラフレに是非遊びにきて下さい♪<(_ _)>


2017.01.07 Saturday

pixivへ年賀状イラストの新作をアップしました^^

pixivへログインして頂くと、大きい画面で楽しめます!

評価やブクマ歓迎〜^^

2017年あけおめ by eraliy on pixiv

 

今年もどうぞヨロシクです♪